ペニス移植

Pocket
LINEで送る

始めてきた方は「このブログを通じて医療従事者と患者さんに伝えたい想い」をお読みください。

Stellenbosch University doctors perform first successful penile transplant in the world

ペニス移植における初めての成功例報告。
割札による合併症で切断となった症例。
2014年12月11日に行われた9時間に渡る手術。
このような手術が試みられたのは2回目であるが、長期的予後が良かったのは初。
患者は移植された陰茎によって機能回復を果たした。
First Penis Transplant Fully Functional
Three months postop, history-making procedure is deemed a success.

2年で泌尿器機能、生殖機能共に完全に機能回復すると予測されている。
陰茎喪失による心的トラウマは大きく、自殺まで考える場合もあると正当化。
多くの若い男性が伝統的に割札を行う南アフリカでは大きなニーズががあると。
そうなんかいって感じですが。
将来的に陰茎がんでの切除例や薬の副作用による深刻な機能不全(Erectile Dysfunction)などに応用される可能性もある。
現在、更に9名の患者がペニス移植を受ける予定。
あそこの神経血管系を再建できるなんて驚きです。ドナーあっての話ですが。

↓ ↓ ↓この記事に共感した、面白かったらこちらをクリック!
dqranking  dqmura

 ご案内

講演、取材についてご相談、お申込み

薬についてのご相談

薬局のお悩みについてご相談

↑トップページに戻る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Translate:

アーカイブ

ar

おすすめメディア集

hymkbanner

セールスが苦手だからこそ、出来る!作れる!売り込まないセールス設計とは、お客様から選んでいただける体制を作れればいい。その体制は、あなたのビジネスの「強さ」と「違い」を作り出し、活かすことで構築できる。その構築方法をお伝えしています。

ファーマシストフロンティア

私も連載している人気マガジン。広告によって編集内容が左右される従来の雑誌とは一線を画し、実相を探求したウェブマガジン。必要とされる薬剤師になるための必読書、それが『ファーマシストフロンティア』です。

お問い合わせ

インバウンド003

facebookページ(いいねを押していただけると励みになります!)

PAGE TOP
Translate »